10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

シルビーと遊戯王

Let‘s  遊戯王から名前変えました。 相互リンク募集中です。   

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

魔法で相手の陣地をDEPRIVE!? 

自作小説第1弾です。
小説家になろう
にも投稿しています。

Q,硫化鉄の元素記号を答えなさい。
 A,Ryukatetu

「よしこれでいける。」
今、学力分立テスト中で最後の理科のテスト中
この学校は少し変わっていて、テストをし、クラスをSS,S,A,B,C,Gクラスの6つのクラスに分ける。
クラス分けをする理由は、いくつかある。
 1つ目は、学力にあった勉強をするため。
例えば、Aクラスでは最高級マジックSS級を、逆にGクラスでは、最下級魔法、G級マジックといった具合で、魔法はクラスと一緒の階級の6段階であらわされる。
 さらに、攻撃系と補助系と別れる、攻撃系はAマジック、補助系がSマジックとなる。
 魔法は習うごとに魔法書といわれる魔法を書き込んで覚えるノートみたいなもの。全部書き込むとクラス差はあるが、約200ほどになる。唱え方は、例えば、E級Aマジック105番●●●となる。
 2つ目は、この学校の制度の魔法で相手クラスと戦争をして相手クラスの陣地を奪う。これのため分けられている。陣地には種類があり、例は、
[食糧陣地]
 食堂のことでこの陣地は持っていると食堂利用量がただになる。
[トレーニングルーム]
 これを持っていると、魔法の実践練習ができる。
 陣地の機能停止判定は、クラスの代表者の生死で決まる。
生死はテストの返却時に腕時計が配られ、最後のテストの点数が体力となる。テストは、1教科100点だが、次の定期テストでは、1教科1,000点となる。テストは、4月6月9月11月1月に行われる。
 テストで戦死すると、酒井 祐輔みんなは、ガツガツしているから、
ガッツマンと呼んでいる。そのガッツマンが戦死者を、居残り室に入れお坊さんのありがたい話を、2時間座禅で聞く、終わると出てもよい。
キーンコーンカーンコーン
「やっとおわった。」
そう呟きながら頭を机につけて、だらけていた。
「おい、丈夫、どうだった?テスト。」
僕に話しかけてきたのは、崇岐 准(すうき じゅん)1年の頃、同じクラスだった。
「よくて僕はBクラス。。」
「丈夫いいよな、俺なんも解けずにいたからGクラスだ。」
「それにしても准にあったの久しぶりだよな。」
「春休み以来だろ、返りながら話していいか?」
「どうして?」
「今日見たいTVあるから。」
と言い学校を後にする。
「春休み准は、なにしてた?」
「ゲーセンで過ごす日々。丈夫は?」
「睡眠。」
「なんだよ。それより明日テストの結果発表だな。」
「そうなんだよ。こわいな・・・」
「ま、気楽にまた明日。」
「明日バイバイ」
「じゃな」
2011/10/19 Wed. 18:42 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

「返りながら」ではなく「帰りながら」
ではないでしょうか?
感想も書かずにいきなり誤字指摘すみません

Aリアン #- | URL | 2011/10/20 00:33 * edit *

Aリアンさん
 すいません。あとで直しておきます。
 今,学校なので

シルビー #jeyr4hPk | URL | 2011/10/24 13:49 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://dukze310.blog89.fc2.com/tb.php/95-0d7152ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

